2017-11


FC2 Blog Ranking

お知らせ、と言うか宣伝

まいどお世話になっております、PSUウォッチャーのKTRです。
今日は宣伝をしようと思い、記事を書かせていただきました。
今後とも、PSUウォッチャーと「あっち」をよろしくお願いします。



k5KTR「はぁ……」



k5KTR「今月もあと5000メセタか……毎食スパイシアを買っていたらお金が足らないな……」

c1.jpgC「KTRおとっつぁん……あたしコロニー4Fで取れるパノン・ゼリーで我慢するよ……」

k4KTR「すまないねぇ……もうすぐお前の誕生日だからセレブケーキも買ってやりたいのに……」

c0.jpgC「ううん。その気持ちだけであたし嬉しいよ。おとっつぁんが買ってくれたドグマドロップ大好きだもん!」

k3KTR「C子!それドグマドロップやない!ドルァ・ゴーラや!」

Eduエドゥー「何をしているのだ」

KTR「あ、エドゥーさんこんにちは。弱すぎてミッションをクリアできない貧乏ガーディアンズ親子ごっこです」

エドゥー「不謹慎な遊びをするな」

KTR「じゃあエドゥーさんは、一人娘のCを買い取ろうとする奴隷商人の役でお願いしますね」

C「いやぁ?おとっつぁ?ん!」

エドゥー「やめなさい!それより次の登場は年末年始じゃなかったのか」

KTR「あぁ……まぁ色々思う事もありまして」

エドゥー「どうした」





KTR「燃焼済被ダメ式っていうサイトあるじゃないですか」

エドゥー「PSUのダメージ計算のサイトだな」

KTR「そうです。僕ここのサイトの管理人って本当にクズっていうか人格地雷だと思うんですよ」

エドゥー「そこまで言うか」

k9KTR「当然ですよ!半年以上も被ダメージ計算の計算式のバグを放置しておいて、ある日突然修正して『修正しました』って一言だけ。無愛想にもほどがありますよ!」

エドゥー「普通の対応だと思うが」

KTR「ダメですよ!この計算式が狂っていたせいで、数字を信用して防具を買った人が後悔したりしたかもしれないじゃないですか!」

C「『バジセンバ36%で完封できると思ったから買ったのに……』」

KTR「そうそう、こんな感じで」

エドゥー「これはいるだろうな」

KTR「というわけで、燃焼済被ダメ式の管理人のけたろは地に頭を擦りつけて死ぬ気で謝るべきだと思うんです!」





e7エドゥー「そうか。分かった。じゃあ俺達が見届けてやるから早くやれよ」

k4KTR「え?」

c2.jpgC「白々しいですよっ」

k3KTR「ええっ?」

e8エドゥー「自演乙とでも言って欲しいのか」

k8KTR「……」

c9.jpgC「早く謝ってくださいよ、けたろさん!」









k9けたろ「申し訳ございませんでしたあああああああああああああああ!」

土下座

c7.jpgC「あ、燃焼済被ダメ式のけたろさんだー」

e6エドゥー「なぜこんな茶番に付き合わないとイカンのだ」

k0けたろ「いやー、ほんと申し訳ない」

c4.jpgC「開き直ってるわ、この人」

エドゥー「本当は申し訳ないなんて思ってないんじゃないのか」

けたろ「そんな事ないですよ!悪気はなかったんです!」

C「やる気もなかったじゃない」

けたろ「2chの各スレで『このサイト信用していいのかなぁ』なんていうレスを見かけるたびに心が痛くなってました」

エドゥー「今はちゃんと直ってるのか?」

けたろ「うーん、致命的なバグはないと思うのですが、注意して欲しい点が2つあります。
 1.与ダメ計算では、与える事のできる『最大ダメージ』が表示される
 2.被ダメ計算では、『最小ダメージ』が表示される
 この2点を理解して使用して欲しいです」


エドゥー「ようするに乱数によってダメージはランダムに変動するから、実際は表示された数値よりも低いダメージを与え、高いダメージを受ける可能性があるということだな」

けたろ「そういうことです!ですからあくまで『他武器・防具との比較』をメインに使っていただけると嬉しいです」

d4.jpgディオ「俺にはよく分からん話ウホ^ω^」

c1.jpgC「ビス男は黙ってジャブロッガしてればいいのよ」

d0.jpgディオ「分かったウホ^ω^」






けたろ「しかし両方のサイトを知ってる人は何人かいらっしゃるでしょうが、さすがに中の人が同じとは気付かなかったでしょう」

エドゥ?「『KTR』と『けたろ』でピンとくるかどうかだな。ところでなぜこんな話を突然始めたのだ」

けたろ「それなんですけどねぇ……聞いてくれますかエドゥーさん」

エドゥー「手短にな」

けたろ「うちの燃焼済被ダメ式って結構2chにもURLが貼られてたりするじゃないですか」

エドゥー「そうだな」

けたろ「だからそこそこ知名度はあるのかなーと思って、先日フレ5人に『PSUのダメージ計算ができるサイト知ってる?』って聞いてみたんですよ」

エドゥー「で?」

けたろ「誰も知りませんでした……」

C「キャー!恥ずかし?!」

エドゥー「うわ……赤っ恥だな」

ディオ「バカな俺でも分かるくらい恥ずかしい話ウホ^ω^」

けたろ「ちなみにPSUウォッチャーの事は聞きませんでした。恥ずかしくて」

C「分かるわ、その気持ち」

けたろ「しかくせっかく多くの人の役に立って欲しいと思って作ったサイトなのに、あまり知られてないのは悲しいなぁと思いまして……」

c1.jpgC「けたろさんエライっ!」

k2けたろ「どもども」

e7エドゥー「最近インする頻度も減ってるし、別にキャラ名が知られたところでどうって事もないしな」

k5けたろ「それは言わないお約束で……」

エドゥー「まぁ辞めはしないんだろう?」

けたろ「そうですね。少なくとも追加アップデートの詳細が発表されるまでは絶対辞めないですよ」

C「そこで失望しちゃって辞める可能性があるわけですね……」

けたろ「ソニチに期待してます」





C「あ、そうだけたろさん」

けたろ「なんでしょう」

C「以前、PSUウォッチャー調査報告書その3で、PSUウォッチャーを更新してもPSUさーち!のトップページに更新情報が通知されてない!って愚痴ってたの覚えてます?」

けたろ「ああ、言いましたね」

C「あれ、いつのまにか通知されるようになってるんです……」

けたろ「な、なんだってー!」

C「中の人が前の記事見てくださったんでしょうか……」

けたろ「べ、別に文句を言うために書いたわけでもなかったんですが」

C「嬉しい反面、なぜか申し訳ない気分に」

けたろ「ここは素直にありがとうございますとお礼を言わせていただきましょう」

C「はい、今後もよろしくです!」





けたろ「というわけで宣伝日記は以上です」

エドゥー「次の登場は本当に年末年始なのか」

けたろ「どうしましょう。前登場した時のWeb拍手に『いいぞもっとやれ』的なコメントをたくさん頂いたんですよ」

エドゥー「嬉しいな」

けたろ「はい、ここでお礼を言わせていただこうと思います。ありがとうございました」

エドゥー「では何か言いたい事が出てくるたびにこうやって登場する事にしよう」

けたろ「そうですね。もう当分なさそうですが」

エドゥー「まぁそう言うな」

けたろ「頑張ります」



c0.jpgC「んじゃグラールに戻ろ、おとっつぁん」

d0.jpgディオ「わんわん^ω^」

cC「おー、よしよし。ディオも戻ろうね。とりあえずその辺で拾ったアンノウン・ミートでもお食べ」

dio.jpgディオ「ぐるるる^ω^#」

k0けたろ「今日はハゲS2で一発当てるから、前祝いとしてサムシング・スイーツでも買おう!」

e4エドゥー「取らぬ狸の皮算用とはこの事か」

KTRけたろ「ではみなさんまた次回?」



[゚д゚]b<燃焼済被ダメ式

テーマ:PSU イルミナス - ジャンル:ゲーム

FC2 Blog Ranking

コメント

ちょw中の人同じ人だったのかw
大体の目安に便利だし重宝しておりましたよー

大体の目安になるので以前から良く利用してます(゚д゚)人

おまwwwwwwwwwwwwwww
これは予測不能wwwww

ありがとうございます!
これからも使いやすくなるよう頑張っていきますので、思いついた時にでも使ってみてくださいw

この掛け合い好きだったりするw
これからもがんばってください!

ちょwww中の人一緒かよww 両方知っていてさらに両方利用しております!
俺のフレも燃焼は利用してるから自信持っててきとーに(まて がんばってくだせーd(≧д≦)b

コメントの投稿

(空白で投稿すると自動的に「名無しオンライン」になります)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://psuwatcher.blog120.fc2.com/tb.php/785-31579322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

KTR

Author:KTR
2chからPSU関連のレスを紹介しています。
このブログについて
(2007/10/01追記)
ご意見、他愛もない一言などありましたらコチラ↑の記事にお書きください。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

ちょっと一言

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

